ごはんとおやつとつまみ食いの記録

フランスパンだよ! すごい大きくてね 長さ 1mくらいかなぁ・・
焼き立てのあつあつを目の前で切ってくれて 好きなバター選ぶの
b0046527_157106.jpg
わたしが選んだのはハチミツバターよ♪ もうねえ・・ パンのいい香りで その場から離れられないの
b0046527_202669.jpg
選んで伝えたら パンをささっと切って ムニムニと ハチミツバター・・たっぷり絞り出し
袋を用意するほんの少しの間 パンをカパッと合わせて バターを溶かすの
その時には もう ハチミツバターは じんわ~り フランスパンにしみ込んでる
b0046527_212510.jpg
毎日 やってま~す!!って これまた写真のパン職人さん すごく感じよくてね 
売り手さんで 食べ物の味 変わるよね!わたし 最近 ほんとにそう思う!  
ああ わたし くせになりそう どうしよう おじさんに・・・じゃなくて パンにだよ
今度は買ったらその場で一口だけ切ってもらおうかな  
溶けたところ すぐに食べたいもん(^。^)←自分でちぎって食べろ 身勝手な客だな そういう発想が オバサンなんだよ
b0046527_15495410.jpg
                    じゅわじゅわじゅわーーーーん
17日のごはん
 ハチミツフランスパン ルバーブヨーグルト りんご3/8こ
 りんご1/4こ カップスープおこげ@味が濃すぎてスープほとんど捨てた 黒豆あんぱん まんまるメンチ1個
おやつ 紅茶クッキー 黒糖棒1本
 マカロニグラタン(鶏肉 玉ねぎ ブロッコリー) 小さなピザ1切れ
おやつ おおきなかりんとう2本
b0046527_2045672.jpg


-----16日のこと----
九州の物産展北海道の物産展のはしごをした^^

最初は九州に行ったんだけど なんだろ・・ つまんな~い 結局 欲しいものも見つからず
北海道  ああ 北海道  やっぱりこっちがいいや♪
理由は カンタンよ  北海道物産展の方が 試食いっぱいあったんだもん!!

☆物産展でごちそうになったもの☆
イカしゅうまい チキンハンバーグ マンゴーゼリー まぜごはん 海の七草汁 小女子 
カニ粉末入りミックスサラダ 海藻サラダ しょうゆラーメン


ああ 美味しかった~!!  催し物会場で すでに満腹  そのまま地下の食品へ

そしたらね エスカレーターの横で カステラの試食が!! 一切れがおっきいの^^
黒糖カステラ  ごちそうさまでした(*^。^*) 

それで ふりむくと 巨大なフランスパンが待ってたわけよ♪
パンやでも 美味しいものもらった かぼちゃ色したレーズンパン それから普通のぶどうパン
アマニ??が入ったパン さつまいもパン・・・
   試食に次ぐ試食でパンパンのお腹 

夕ごはんは 食べないことになった  試食だけで十分
これで 帰りにカルディであま~いコーヒーもらったら 完璧な夕飯だったんだけど
遅いから これにて 試食の旅は終了 

北海道の物産展で買ったもの
b0046527_20313866.jpg
右端の 巨大かりんとうは おまけにもらったの  ちりめんふりかけ2袋買った人にくれるって言ってたけど
「漁師ごはんと海の七草 買うから かりんとうくれる???」って言ってみた  
                    くれた♪♪ 言ってみるものよのぉ   かりんとう630円GET!

b0046527_20384049.jpg小女子も買ったよ
一袋1000円  
これも もっと入れてくれる?って 言ってみた  入れてくれた♪

物産展でのお買いもの 合計4720円  
まあ いいか(^^ゞ
北海道行ったと思えば 
夕ごはんもすんじゃったし 

17日 朝 体重 40.15
18日 朝 体重 40.40
 ← やっぱり増えるよね これじゃあ 
[PR]

by kyoco-chan | 2009-10-16 23:59 | 毎日のごはんとおやつ