梅まつり

2月10日 曽我梅林の梅まつり
b0046527_15445038.jpg
きれいだったよ~
b0046527_15473819.jpg
おいしいもの あったよ~
b0046527_1549874.jpg
売店では 梅干し 梅ジャム みかんジャム キウイジャム 梅のお菓子 梅味噌 
b0046527_15521954.jpg
焼き芋も食べて つきたてのお餅(からみ餅とあんこ餅)も食べた♪ 菜の花も咲いて 春だね

そして そのあと サンマルクレストランで パン食べ放題ランチをしたのだった
食べ放題は ほんとに ほんとに 久しぶり(^。^)♪ 私の胃 小さくなっていないかな?
b0046527_1558393.jpg
メインはね~♪ チキンソテーにしたの パンの種類は14種 
焼きたてのを テーブルに いかがですか?って 何度でも持ってきてくれる♪
来るたびに はい!! いただきますヽ(^o^)丿 
b0046527_163536.jpg
b0046527_1651060.jpg
b0046527_1661061.jpg
プチバケットが
最後まで回ってこなかったから
とりあえず13個 お腹の中へ

サンマルクのパン 好き好き
チョコクロも おいてくれれば
いいのになあ

お腹 健在で めでたしめでたし

------------------------------------------------------------------------------------------------------------冬だからいいかっ♪ ってことで お弁当は 夜のうちに用意
今は ブロッコリーLOVE グレープフルーツLOVE
ブロッコリーは 一日3食食べている そのうち飽きちゃうかな?
b0046527_16194991.jpg
毎回 代わり映えしないけど お昼ごはん
ブロッコリー+さらに野菜類 + おにぎり1個 (か 気分で2個)

25日 朝 体重 42.0  体脂肪 20.7
ここ10日間は だいたい この体重で 踏みとどまっている
体操は お休み中  ちょい くたくた^_^; 



日々 学ぶこと多く 
へこんだ心を ふくらめる作業も また修行
このひとつきで 言葉って怖いと あらためて思った

同じ言葉でも 発する人の声色 表情 スピードで  とても感じが悪くなる 「ある言葉」がある
わたしは その言葉を使う場面がなかったのか 使う習慣がなかったのか・・・

その言葉を 感じよく使う自信もないので この先も 口にしないと思う

それから
すごくすごく いいことをアドバイスしてもらったのに へこんでしまった自分
その人のアドバイスは  私を助けてくれたのに 
------どうして 心が沈んだのかと じっと考えてみた--------
そしたら わかった   その人の 声色 表情 言葉選びに へこんだこと 
                                     
どんな相手に どんな言葉をかけるときでも 大事なのは 笑顔・・・ かな(^。^)がんばろう

[PR]

by kyoco-chan | 2009-02-25 15:44 | 毎日のごはんとおやつ