片付け苦手なおんなの日記(T-T)

b0046527_949892.jpg

一昨日の夜から
大掃除をはじめた

どーにもこーにも 収拾つかなくなり
とにかく ものを広げるのが得意で>_<

原因の半分はウェアや服
あとは 運動のお道具や 
バッグ ぬいぐるみ 本

プロテインの大きなジャー ごろごろ


とにかく ウェアの仕分けから
始めることにして
行方不明になってる ソックスの片割れ
捜索は困難をきわめるかと思われたが

これがあっさり見つかったうえに
買って忘れていたソックスも発見

なーんか得した気分だぞ♪
b0046527_9573463.jpg



300円ショップのランドリーカゴは
おすすめ!!
まずはこれに ウェアを種類ごとに
振り分けて放り込んだ

今日はここまで(笑)

出かけてくるからーーー
つまんない用事と楽しい用事
今日も多忙だーーがんばろー
[PR]

# by kyoco-chan | 2014-04-16 09:49 | 日記

今日の作品 

毎度おなじみ
ハイプロテイン&ローカーボパン
b0046527_1452626.jpg
白くプチプチ見えるのは すりごま

トマトスープ
b0046527_1453776.jpg

にんにく ベーコン 玉ねぎ 人参 
かぼちゃ ズッキーニ さつまいも ローリエ

足に筋肉痛が残ってる感あり
今日は 足の日
やれるかな  トレーニングがんばる
[PR]

# by kyoco-chan | 2014-04-14 14:50 | 毎日のごはんとおやつ

真夜中の体重測定

b0046527_1443142.jpg

体脂肪
b0046527_1444014.jpg

筋肉量
b0046527_145258.jpg


今日のおやつ
b0046527_1461136.jpg


毎回失敗する

もう肝に銘じよう

駅のコンビニのチョコづくしと
サンマルクカフェのチョコクロは

『ノーマルしか買わない』
[PR]

# by kyoco-chan | 2014-04-14 01:43 | 日記

今日の作品

ディズニーランドのおみやげの
パンケーキミックスで
b0046527_22214359.jpg

三枚焼けるんだけど
パンケーキって 後になればなるほど
きれいに焼けるじゃない?
b0046527_22235276.jpg

お遊びだから これでまる!(笑)

本日のサラダ
b0046527_22245160.jpg


夕ごはんにも
b0046527_22254966.jpg


ごはんの最後にドルチェグストで
   ラテ マキアート
b0046527_22294036.jpg



今日は ジム 痛かった(^-^;)
はあ
死ななくてよかった
[PR]

# by kyoco-chan | 2014-04-13 22:20 | 毎日のごはんとおやつ

サラサラになった

b0046527_14384688.jpg

コラーゲントリートメントもしてみた

美容師さんとフルフルして
ツムツム仲間になってもらった

夜はまたトレーニングがんばる!
[PR]

# by kyoco-chan | 2014-04-11 14:38 | 日記

お昼ごはん♪

b0046527_11235122.jpg

真夜中に作ったマカロニサラダ
きゅうりが死にかけていたので
冷凍庫からインゲン

b0046527_11251755.jpg

昨日の夕ごはんのチキンカツ
もちろん むね肉 
トレーニーですから(^-^;
b0046527_11283381.jpg


しゅうまいも冷凍庫から発掘
いつのだろ? 

昨日買った
大容量バッテリーチャージャー

これで 電池の減りを気にしないで
ツムツムできる!
[PR]

# by kyoco-chan | 2014-04-10 11:23 | 毎日のごはんとおやつ

お昼ごはん

b0046527_1227865.jpg

玄米と銀鮭♪←きのうの残りもの
レタス いんげん   
鶏むね肉のゆでたもの
b0046527_1236636.jpg

アーモンドメロンパン
これも昨日の残り

昨日は菓子パンたくさん買ってみて
あれこれ食べて 
これ半分は食べきれなかった分
 
ポットの中味は りんご麦茶
[PR]

# by kyoco-chan | 2014-04-09 12:26 | 毎日のごはんとおやつ

今日の夕ごはん 

煮込みハンバーグにカラフルピーマン
b0046527_16295969.jpg


昨日の夕ごはん
b0046527_16312992.jpg
スンドゥブ ごはんに韓国海苔

おやつは山盛り
[PR]

# by kyoco-chan | 2014-04-06 16:29 | 毎日のごはんとおやつ

整形外科 セカンドオピニオン

木曜日に行った医者の見立ては
 関節炎

そして今日 いつもの整形外科へ行ってみた

医者「なんでもないだろ」
きょこ「外反母趾になりますか」
    ↑
これは今日 ある方から言われたから
わたしはそのうち外反母趾になると

医者「ならないね」
足を触診しながら言った

医者「水もたまってないし なんともない」
  「靴が当たって痛くなってるだけだろ」
  「靴変えたら一週間でなおる 直らなかったら またみてやるから♪」

そう言って まあ写真だけ撮っておくかといった

b0046527_91484.jpg

黄色い所が腫れて痛いところ

レントゲンの写真見て医者が言った

珍しいくらい真っ直ぐできれいな骨だ
こんな綺麗な足の人が外反母趾に
なるわけがない すぐなおる

パソコンにうつしたレントゲン写真に
なにやらぴーっと線をかいた
線のすこし曲がった所に 9°と数字が出た

「ほら 9度しかないよ これはすごい」

私の足の親指から足の甲にのびる骨
のことね


わたし「靴買って帰ります(^-^;」
医者 「今あるくつにインソール入れてもいいよ」

b0046527_902810.jpg
靴屋さんに寄った
「アーチサポートのくつ 下さい」
アキレスから出ているこのシリーズは
足の故障のたびにお世話になっている
 
モーラステープと靴と「気合い」で
明日はレッスンで
 ぴょんぴょんするのだ(^_^)v
[PR]

# by kyoco-chan | 2014-04-05 09:00

整形外科の結果

昨日は木曜日
いつも行っているところはお休み
なので ずっと前まで通っていた
整形外科へ行った

医者は わたしの左足を一目見て
外反母趾だと思ったようだ
レントゲンとってきてと言った

レントゲンは 普通に立ったのと
親指に重心かけたもの 計2枚

診断
医者「あれ 意外になんともないなあ」

ベッドの上に乗せられー

医者「おれ 今まで女の痛風って聞いたこと無いけど 痛風じゃない??
言われたことない?」

きょこ「ないですーなんですか?
痛風って」

医者「なんですかっていわれてもなあ」

きょこ「じゃあ どういう人がなるんですか?」

医者「酒いっぱい飲んでるとか」

きょこ「酒いっぱいなんて飲んでないですよー」

医者「うまいもん食いすぎてるとか」

きょこ「うまいもんも食ってないですよ(-o-;)」

医者「いやね 痛風の人はみんなここが痛いんだよね」

きょこ「痛風じゃないです」

医者「ま 関節炎だから 湿布して だめなら テーピングしたほうがいいな」

b0046527_1483931.jpg
出してもらった湿布薬

ちなみに この医者は
以前 わたしの左足疲労骨折に
1か月間気づかず 足の甲に
二度も三度も 注射した
リハビリもずっと通わされた

リュウマチかもと言われ
血液検査もしたのだ

ひと月たっても 足の甲の晴れがなひかず
レントゲンとったら疲労骨折と判明

医者「なんで あんたが疲労骨折するの?
そんなもんは部活の中学生がやるもんだ」

きょこ「ジムでエアロとステップしてると言ったじゃないですか?」



という経緯があったので
今日は いつもの整形外科へ
セカンドオピニオンのつもりで
出かけた  興味津々

医者が違えば 見立ても違う

かもしれない    つづく
[PR]

# by kyoco-chan | 2014-04-04 14:08

スコーン作り

おうちで漬けたラムラーズンと
トロピカルミューズリーを
ザクザク混ぜて スコーン
b0046527_1015550.jpg


うまく焼けるかな
b0046527_11162193.jpg

b0046527_11161218.jpg

こんな感じ
b0046527_1117742.jpg


ほろほろと崩れやすいスコーンになったのは
ミューズリーの入れすぎ

でも ラムの香りのおいしいスコーン
焼き上がり
[PR]

# by kyoco-chan | 2014-04-04 10:01 | 毎日のごはんとおやつ

がんばれわたし

b0046527_1910065.jpg

がんばれ わたし
[PR]

# by kyoco-chan | 2014-04-03 19:09 | つぶやき

足に違和感が

トレーニーの宿命なのだ
b0046527_18145635.jpg


…というほどやってない

なんで痛くなったのかな>_<

トレーニングだめっていわれたら
どうしよう

レントゲン撮った 結果まち

疲労骨折ではなさそう

きっとたいしたことない

新しい靴がいけなかったんだよ
[PR]

# by kyoco-chan | 2014-04-03 18:14 | 日記

お昼ごはん&今朝の体重

b0046527_11251716.jpg

きのうの余り物サラダ
ごはん 少ししかなくて 不覚(^-^;
グランベリーパン←一口だけデザートで食べる用
おせんべとか

b0046527_1132455.jpg

買った鮭おにぎり でかい
グランベリーパンまで 行き着けない

今朝の体重 44,0kg
体脂肪 18,7% 筋肉量 33,75kg
[PR]

# by kyoco-chan | 2014-04-03 11:24 | 毎日のごはんとおやつ

今日のサラダ

b0046527_1857185.jpg

マカロニサラダ レタス 
ベビーリーフミックス チェリートマト
フライドオニオンぱらぱら  

じゃあ 行ってきます                                                              
[PR]

# by kyoco-chan | 2014-04-02 18:56 | 毎日のごはんとおやつ